2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM320

惨敗。 250点問題 きょーうーかーいーちー!! 500点問題 有名問題 1000点問題 n*m 自分猛省すべし

パスポート

パスポートげっと。 IC入りだった。今年あたりから発行され始めているらしい。 裏表紙あたりが厚くなってそこに埋め込まれてるのかな、とか思っていたら、冊子のちょうど真ん中のページに厚紙が差し込まれていた。

TCCC Round1B

最初は出れないだろうなーと思っていたのだけど、宿泊所で一緒の部屋になったFalcon, _flowの方々の励ましもあって、23:45くらいに急遽荷物をまとめて仮帰宅、家から参加した。 まあ、とりあえず、通った。26時からのコンテストというのは睡眠時間にクリティ…

夏合宿終了

今回は初めて会う方が多くて、ちょっと新鮮な夏合宿だった。 あと、みんな頑張ってる&強いなあ、と身にしみて思った合宿でもあった。国内予選のときに書いたコードの見せ合いをやったのだけど、みんなソースが綺麗。ライブラリも整理されていた。見習わない…

夏合宿

夏合宿行って来ます。 実は、TCCCがSection Bに割りあたってしまって、Round 1が土曜日の深夜2時からなので、たぶん出られなさそう... がっくり。

正式告知

来てた。ウェブページではここ。 http://www.topcoder.com/pl/?module=Static&d1=google06&d2=advRd2 ハンドルはnya。どうやら本当に通ったみたい... コメント欄、メッセ、オフラインなどなどでお祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございます。 なんと…

Round2

結局、昨日はほとんど眠れなかった... 2時間くらいしか寝てない。 まず、前回書いていなかったRound 1の結果から。Round 1は実はけっこう悲惨な結果で、一応500人の中には残ったのだけども、250,500,1000点問題のうちコードが一瞬でかけてしまう500点問題を…

興奮してますが寝ます

かなり取り乱しているところを晒してしまいましたが、実際こんな感じで興奮しきっていたのでこのままで... とりあえず明日起きたら落ち着いて報告書きます。おやすみなさい。

Round2 速報 きたああああ

きたあああああああああ 嘘まじこれほんとですか間違いじゃないよねうわああああ

Round2 速報

Challenge Phase終了 うぐあああああ お願い!通って!

ショック

吉野家で生まれて初めて勇気を振り絞って ねぎだく を注文したら断られた。

XPのファイル検索で圧縮ファイルを掘らないようにする

Windows XPでは、ファイル検索が従来のものからよくわからないUIに変更されて、果てしなく使いにくくなった。アニメーションキャラクタが出てくるとか、まともな検索ができないから詳細検索が出来るように変更しなきゃいけないとか、そういうことは一度設定…

TCCC Qualification Round

TCCCはGoogle Code Jamとは別に、TopCoderが主催する大学生オンリーのコンテスト。せっかくだから(TM)参加してみた。 250,500,1000点問題のどれも簡単な問題。普通に解けば普通に時間内に余裕で完了する。が、250点問題以外落としてしまうという散々な結果に…

プログラムの大きさ2

念のため言っておくけど、別にショートコーダーの人たちのことを言ってるわけではないので... ただの戯言なので聞き流してください。

登校日

大学が休みだと学食で食べる機会が少なくて食生活が乱れていた(ぉ)ので、たまにはということで大学に行ってみた。が、行ってみると中央食堂が臨時休業になっていた。購買部も休み。なんでだろう…と思いつつ自転車で構内を走ると、学内にあるローソンも休みだ…

QR通過の正式通知

きてた。 http://www.topcoder.com/pl/?module=Static&d1=google06&d2=advQual Round1は15日の23時から25時。

プログラムの大きさ

よく、行数とかバイト数でプログラムの大きさを測ったりするけど、あまり良い指標じゃないよね。 トークン数なら結構良さそうだけど、じゃあコメントは勘定に入れるべきなのかどうなのか、とか。

Qualification Roundのほかの問題

Practice Roomが公開されたので、他の問題も解いてみた。各セットの問題割り振りは、 Set# 250pt. 750pt. 1 IMグループ分割 8ビショップ 2 カードシャッフル 8ビショップ 3 レッドカード 行列のperm 4 正方形カウント 行列のperm 5 非凸点カウント 行列のper…

QR通過

どうやら通過したっぽい。 ぼくが割り当たった問題セットはSet 2。どういう問題だったかというと、 250pt カードシャッフル m枚のカードの山に対して、n回シャッフルを行う。一回シャッフルを行ったときの、シャッフル前・シャッフル後のカード位置の対応が…

2nf-NkV84q8

これは、やばい。よく出来すぎ。 両方の作品を知っていてかつ字幕を読めることが必要。

Qualification Round 提出ed

提出。 750点問題でエンバグしまくり... 終了1分前にデバッグが終了した。System Testが通ることを祈る。

Google Code Jam 2006

今年もやってきました、Google Code Jam。参加しますよ。Qualification Roundの開催時間帯はAM1時から24時間。眠いときにやっても良い結果が出せるわけもないので、たぶん昼くらいにやると思う。

なまえのガイドライン

どうでも良いことだけど、気が向いたのでガイドラインを設けてみる。謎。 よい例 ◎ にゃあさん (正式) ○ nya (英語表記) ○ id:nyaasan (ちょっとくやしいはてなID) ○ にゃあすけ (これはこれで) △ 本名 (無難) よくない例 × にゃーさん (のばさない) × nyaさ…

帰京

現実逃避終了。 ...したのかなあ。

いまさらだけどICFPのこと

ICFPについて書くのをすっかり忘れていたことに気づいた。とはいっても、今から書くのめんど... (ぉ とりあえず今回のICFPの一番の惨事は、メールでcodex.umzのdecryption keyが届いていることに気づかず、codex.umzのdecryption key入力画面を見て「これっ…