2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UVA 10511 Councilling

Councillingをやってみた。 解き方はわりとすぐ分かったんだけど、某アルゴリズムのコードを書くのは初めてだったのでバグを連発。それに加えて愚直に実装したら時間がかかりすぎてTLE。途中からは自棄になってsubmitデバッグを始めてしまう始末...で、解き…

ACM/ICPC合宿

25日までACM/ICPCの合宿に行ってきます。

一年間行ってないとこうなる

久しぶりに歯医者に行ってきたら、虫歯がいくつも出来てると言われた。一ヶ月ほど前のある日に突然奥歯に穴が空いて、ずっと詰め物が取れてしまったんだと思っていたのだけど、実は虫歯が進行して歯が欠けてしまったらしい。超ショック。というかそこまでい…

KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風"

keiとKOTOKOのライブに行ってきた。 とにかく楽しかった。後半の、We surviveに始まってPrincess Brave!、覚えてていいよで終わるあの流れは最高。 ただ、欲を言えば、ちょっとバラード分が足りなかったかな。去年冬のライブのセットリストはバランスが凄く…

マイコンをいじり始めてみる

数日前にふと思い立って、マイコンを購入した。買ったのは秋月電子のAKI-H8/3069FフラッシュマイコンLANボード。僕はハードウェア関連にはものすごく疎いので、けいめい氏に助言を貰いながら*1組み立てた。半田ごてを握ったのはいつ以来だったかな... 終わっ…