2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都行ってきます

セミナーに参加するため京都行ってきます。実は新幹線の切符を買ったのはこれが初めて。乗るのは二回目で、前回は高校の修学旅行で 広島-京都 間(だっけ?)であっというまだったので、まあ実質今回が初めて乗るようなものです。 京都は暑さがやばくて北海道…

GCJ Round1B

なんか最近コンテストのことしか書いてないような気がするんだよー。ペナルティの計算方式が変わって、とにかくsmall inputを3つとも速やかに通すことが最適戦略となってしまったので、smallに対してはアルゴリズムを深く考えずに全探索を書きまくることに。…

Google Code Jam 2008 Qual. Round

昨日から今日にかけて、Google Code Jamの予選が行われてた。今月はプログラミングコンテストづくしだなあ...いつも通り、ハンドルnyaで参加。3問提出して全部通った様子。

ICFPC

1人x6な某チームで参加してました。僕は 1日目. ビジュアライザを書く 2日目. ゲームコントローラで自機を操作するコードを書く 3日目. ちょっと普通に探査ルーチンを書いてみる というように、なんか不真面目に参加。

勝った!

たぶん1位いただきました!駒場の人たちがすごい勢いで強くなっているので、全部解き終えて勝利が確定したときは嬉しかったと同時にほっとしました。毎年必ず学内に強い人がいるので、実は国内予選のほうがアジア地区予選よりも緊張しているような気がします…

国内予選

今日の 16:30-19:30 に国内予選が開催されます。参加されるみなさま、Good luck and have fun!うちのチーム(kkntkr)も負けないようにがんばりますよ!