2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LMハッシュとか

Windowsログオンパスワードの暗号化が酷く脆い件http://www.st.ryukoku.ac.jp/security/windows/lmhash.html全然知らなかった。すごい勢いで設定しておいた。

一週間経った

帰国してから一週間。時差は、当初はすぐに直ると思っていたんだけどなかなか戻らず、いまでも19時就寝・3時起床とかそんな生活。これはこれで新鮮だし、日常生活にあまり支障がないのでいいんだけどね。大学の方は、授業の一週目を華麗にぶっちしてしまった…

World Finals 結果

http://icpc.baylor.edu/icpc/Finals/v2/default.asp?page=resultsぼくらは6問を解いて19位でした。メダルラインは、7問を解くか6問をとても速く解くかという感じになったようです。 1問目から5問目にかけては特に大きなハマりを起こすことがなく、6問目はコ…

本番2時間前

おはようございます。いま、山地夏時間で朝の6時です。8時から5時間半にわたってFinalsが行われます。日本標準時では23時からになるはずです。東京大会は前日に30分しか寝ないという酷いことをやってしまいましたが、今回は時差を調整してちゃんと8時間程度…

Banff行ってきます

ICPC World Finals @ Banffに行ってきます。体調だけはちゃんと整えて、悔いの無いコンテストにしたいな。

生存報告

日記を3週間放置してしまった... 月記にするべきだろうか。まあ書くペースなんて気分なんだけど。 とりあえず、おかげさまで先月無事に大学を卒業しました。単位数が足りているのは確認していたけど、確実に卒業できることを初めて確認できたのは学位記授与…