2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PKU1145祭り

id:tanakhさんの11/19の記事に触発されて、PKU1145以外が解けなくなる等の症状をきたす人々が一部方面で続出している模様。ぼくはC言語がほとんど分からないし、コードの圧縮なんて不毛な作業だと思っていたので、最初はやる気がなかったのだけど、挑戦する…

ループメール祭り

教務課がサークルの代表者アドレスに3MBの添付ファイル付きメールを流す 代表者アドレスに届いたメールがサークル内の複数人(私含む)に転送される 転送先のうちある一つのアカウントがクォータオーバー、元のメールを添付したエラーメールを返す。が、ここで…

ACM/ICPC 2005 アジア地区予選 東京大会

東京工科大学@八王子から帰還。 まだ公式サイトには最終結果は掲載されていないようだけど(今見れるのはコンテスト終了の約3分前のスナップショット。ぼくらのチームはこの直後に一問通している)、自分のチーム_oopは9問中6問を解いて全体で8位だった。ぼく…

本番れぽ

まずは問題を三人で読む。A,B,C,E,Fを読んだところで、一度同期。 問題Aは数列の部分和に関する問題。普通に簡単そう。 問題Bはちょっとだけ面倒なシミュレーションの問題。問題文にあるとおりにシミュレートするプログラムを書けばいいだけだけど、これでハ…

出発

ICPC東京大会に行ってきます。 今回の目標: パニックにならない(ハマらない) 一人で暴走しない 他の参加者の方としゃべる :)