2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消失

''データが飛びました。''私はただシステムリカバリをしただけの筈なんですが、いつのまにかパーティションテーブルが破壊されててデータが上書きされた模様です。gpartとかfdiskでちょっとがんばってみましたがダメみたいです。とりあえず今の時点でわかっ…

10日ほど経過

学期が始まったらやっぱり忙しい。夏休み・秋休みの時間をもてあましていた生活が嘘のようだなぁ…といっても、これくらいの時間の制限があったほうが緊張感が出ていいんだけどね。

冬学期スタート

今週の月曜日から冬学期がスタートしました。初日の最大のイベントは夏学期の成績表の交付。がくがくぶるぶるしながら受け取りに行きましたが、思ったほど悪くないというか、思いもしなかったほど良かったです。一番絶望的だった熱力学・中国語もなぜか単位…

練習会(1)

今日はICPC練習会に参加するため本郷に行ってきました。今回は前の合宿よりちょっと多い10チームの参加で、内容はオンラインジャッジの問題を6問/3時間で解くというもの。問題が難しかったのと環境が普段に比べてよくなかったためか、自分たちのチームも含め…

そういえば

昨日はhttp://www.sec.gr.jp/rits-mai-kuraki/だったんだよなぁ…行きたかったなぁ…

括弧の世界

新学期の教科書を買いに行こうと思って珍しく朝早くに家を出て行ったのに、大学生協が休みでした。今日が土曜日なのを忘れてた…しょうがないので図書館や本屋をふらついて帰宅して、今度はネットをふらついていたのですが、なぜか急にHaskellに興味を持った…