2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンがたくさん

wesからまたバトンが回って来たと思ったら、nvacaさんからまた一本、そして実はそのずっと前にもわもわさんから渡されていたことが分かった(気づかなくてごめんなさい...>もわもわさん)。 一本が五本になるっていうのはすごい拡散力だなぁ...ちなみに私のMu…

転送メール

ここ最近ICPCゼミからのMLが流れてこないなぁと思っていたら、大学のメールアカウントに届いたメールの転送が止まっていたみたいだった。ものすごく久しぶりに大学のメールアカウントをのぞいてみたら見覚えのないメールが届いていてびっくり。困るなぁ。

ICPCゼミ

今日は国内予選前最後のICPCゼミ。先週・先々週は3,4限の実験が比較的早めに終わったのでフルタイムで出席できたのだけど、今日はついガラス細工をして遊んでしまったりしたので半分くらいの時間しか出れなかった。最近は本番が近いので、オンラインジャッジ…

bigint

本番ではまず使わないだろうなぁと思いつつも多倍長演算クラスを作成。std::bitsetを継承して作ったら割とコンパクトにまとまった。二進表現だと四則演算の処理がやりやすくて便利だなぁ。国内予選まで、あと4日。

練習会

先週の模擬練習会が終わった後の飲み会でGNCの皆さんに誘われて、6チームほどのローカルな練習会に参加してきた。PKUの問題を国内予選と同じ条件(6問/3時間)で解いた。ちなみに問題はここらへん。 難易度としてはそれほど難しくない問題セットだったのだけど…

Musical Baton

toyo(id:buchake)から回ってきたMusical Batonを引き継ぎます。...これを書くと必然的に最近の傾向を暴露することになりますね。

日記再開?

最近ちっともHPを更新できていません。そんなに忙しいわけでも無いのですが、まとまった休みの間でないとまともなプログラムを書けないたちで、最近は公開できるようなものは全然書いていないんです。日記の更新も三月末からずっと止まったままですね。でも…