2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の出し物

こ、これは、あまりにも酷い…Tさん… これがあなたのジャスティスなのですか?

清算

旧サイトを整理しておいた。

ICFPコンテスト

参加したみなさん、お疲れさまでした。 今回のコンテストは正しい意味でクォリティが高かった。2MBのcodex.umzから広がる広大な世界をくまなく歩き回るには、少なくともぼくらのチームにとっては、72時間という時間はあまりにも短すぎる。GCやファイルシステ…

ICFPコンテスト前夜祭

ICFPコンテストの公式サイトにて謎のバイナリファイル codex.umz が公開中。コンテストがはじまるまでの34時間ほどの間はこれを解析して遊べということなのだろうか。とりあえず、うちのチームは出来るだけの解析をして、意味のあるデータは幾つか得ることが…

むう

あーあ、ぼくは一体何をやってるんだろうなぁ。とか、たまにはそういうことを思ったりもするけど、寝ると忘れる。

howm

Meadow3のNetinstallでインストールされたhowmを使うと、.emacsで設定をしようとすると"font lock trying to use keywords before setting them up"とか怒られてしまったので、howmの公式サイトからソースを落としてきて入れ替えたらとりあえず上手くいった。…

夏と冬

絶対に冬のほうが好き。 何故かって言われたとして、それっぽい理由を幾つか挙げられるかもしれないけど、そこで挙げられるような理由は実際には大して意味はなくて、結局は好きだから好きという他にないなあ。 まぁ、少なくとも、自分が北海道で育ったとい…

徒然

Haskell勉強中 ふつうのHaskellが出版されて以来、各所でにわかHaskellブームが起こっているけど、例に漏れずぼくもHaskellを学習中。とりあえずふつうのHaskellは一通り読み流してみた。適当に簡単なコードを書いてみて、Networkモジュールを使って簡単なHT…

解答公開

そういえば、国内予選の結果がfixされて、無事予選通過が確定していた。よかったよかった。しかし、ワイルドカード枠の発表が9月っていうのは遅すぎないかなぁ... 去年までは結果の確定と同時に発表してたはず。それだけ今年は選ぶのが難しかったということ…

Secrets in Shadows

風呂に入ってぼーっと問題Fについて考えていたら、なんとなくいけそうな方法を思いついたので、実装してみた。 得たもの Sample Inputに対して正答を出すC++コード 失ったもの 休日の貴重な時間を3〜4時間ほど …これ、時間内に解くとか無理。以下、思いつい…