2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりに

金曜日は五限フル授業の日です。語学が二つでハードな日ですが、唯一のオアシス的授業が入っています。「身体スポーツ運動」。 先週の授業のときに抽選を行ったのですが、ぼくはちょうど運良く当選し、今日から晴れて週一回バトミントンができるようになりま…

文体

この日記に書いている文章、その記事によって文体がまちまちだよなぁ… こういう独り言的な文体と、上のようなですます調の文体。しかも一部の人が凄く嫌う、ですます調に時々非ですますが混じっている文が多いし。自分で書いているときは問題無いんだけど、…

作ったもの

休みを利用して、リモートから電源操作をするソフトを書いてました。まぁそういうソフトは結構あるのですが、自分で作ることに意義があるということで。思いっきり自分仕様になりました。HPにCGIをおいて、そこからMagic Packetとかシャットダウンパケットと…

長く日が開いてしまった…

別に五月病とかではなくて、ちょっと書く気が起こらなかっただけです。 GWは北海道に一時帰国する予定です。ぐーたらぐーたら。

寝不足ー

ここ数日睡眠不足が続いてます。と言っても6時間寝ているのですが、以前は7時間オーバーが普通だったので、授業のほうに支障をきたしてしまっていて… いや、みんな支障をきたしてるみたいだから原因は何か別のところにあるのかもしれませんけどね。 そうや…

ネット開通

やっと自宅にネット回線が通りました。というか、本当は局内工事日が19日で、使えるようになるのは20日だと書いてあったのですが、今日試しに繋いで見たらあっさり繋がってしまいました。こんなんでいいのかなあ。 今日は先週買ってあった本棚が届いたりもし…

五月病予備軍

金曜の授業が終了ー。なんか心なしかいつもより長い一週間だったような気がします。 …というか、本当に長いです。5限が終わるのが18時くらいだから、授業が始まるのが9時なのを差し引いても高校の時より二時間ほど多く授業を受けてるじゃないですか。大…

今日の発見

記号論理学Iの授業はほとんど無限論の教室と内容が一緒でした。 いや無限論の教室の方をまだ理解できていないんで余裕は無いのですが。

ADSLモデムが

届きません。 プロバイダから会員証は送られてきたのに、eAccessからモデムがまだ届いていません。なので昨日アカウントを貰ったばかりの大学の情報棟からの書き込みです。まぁ、これはこれで良いかも。 掲示板に書き込みをくれた方、長い間レスが出来ずすみ…

ごめんなさいリニューアルは嘘です。今、ネット環境が無くて更新すらできませんので。この日記も携帯からの書き込みです。 …なんかしょーもない嘘をついてしまったなぁ。

リニューアル作業中

いま、HPのリニューアル作業中です。明日には新デザインに生まれ変わります。