2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国内予選結果

結果。たぶん、全国6位、学内3位で、予選は通った。でも、こんなことを言うのは贅沢だとは分かっているけれども、あまり嬉しくない。終わったあとはしばらく脱力して何も考える気が起こらなかった。なんで鬱かというと、 Dを解くときにエンバグしまくった。…

国内予選前夜+

しかし何故か草野球編をやっていて午前1時っ!

国内予選前夜

いつのまにやら国内予選が明日に迫ってるし。チームが変わってから、チームメンバーが3人そろってチームワークの練習をまともに出来たのが模擬予選の1回くらいというのが一番の不安。国内予選を突破するには十分な実装力を持っているとは思っているんだけど…

I'veデー

id:matritico氏とパセラへ。最近はI've曲が充実してきていて良いことだ。その勢いでI've Girls Compilationの曲は全部配信して欲しいなぁ。ちなみに今のところ既に全曲コンプリートしているアルバムはShort Circuitのみ。よりによってShort Circuitとは... U…

なんかとどいた

神様VA様一生付いて行きます

あー

話している間ずっとぽかーんしておりました…今年の運は使い切った。間違いなく。

Wanderlust@Meadow3

ふと思いついて、Wanderlustを使ってみた。 Meadow3はnetinstallでwlをインストールできるのでそこに問題は無いのだけど、IMAP4 over SSLのサーバに繋ごうとしたらエラーが出てしまった。過程を書くと面倒だし、誰も読まないと思うので、とりあえず結果的に…

模擬練習会

チームIDが28なのは必然 三人で一緒に問題を解いたのは今回が初めて。それを考慮すれば、まずまずなんじゃないだろうか... 一応、割と意図的にスピードを落としていたつもりです(言い訳) ほら、だって、0 rejectのチームでは一位だし!(意味無し) A, Bを解く…

参加登録締め切り

締め切りー。チーム数は210。今年も多いなぁ。 ざっと見た感じ、京大のチーム数が例年より多くなってて驚いた。うーん、競争は激しくなる一方だなあ。 今年の僕のチームは「CLAGGANO」。名前の由来は、ゲール語で… じゃなくて、日本の群馬県にある倉賀野市町…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

受かってたー。わーい。 成績的には結構ぎりぎりだったらしい。 午前 715 午後I 635 午後II 615 (点数は最低200点、最高800点、合格点600点。よく分からない謎の配点方式。)午後IIは実は持ち時間の半分で途中退室して抜け出してきたんで、これで落としてたら…

チーム結成

チーム決まりました。チーム名はまだ考え中。 早くレジストレーションしなきゃ…

星の人

Key

planetarianの小説をやっと読了。 「エルサレム」の描写が予想外にシビアで、涼元さんってこういうのも書くんだ、と思った。まあ、KEYの本編ではまずこんな話はないだろうしなあ。 「星の人」 - 「チルシスとアマント」 - 「エピローグ」 のあたりとか、もう…

GNC練習会改めOB/OG練習会

...って、なんかいまいちなネーミングだと思うのは僕だけでしょうか(ぉ出題者の人が言ってた通り今回は簡単めな問題セットだったんだけど、4問止まりに終わってしまった。他のチームもそうだったからいいものの、本番でこんな事態は許されないなぁ... とり…

くーは解散します

大学1年の頃からくー(qoo_|_oop)としてICPCに参加してきたのだけど、今回、チームを解散することになった。 今のチームメイトを失ってしまうのは残念だけど、それぞれは異なっていたとしても、みんながICPCに参加する目的を持っていなければ、参加しても楽し…

五月祭終了

先の土日に五月祭があって、盛況のうちに終了した。 展示は本当に大盛況で、思いもしないほどのたくさんの人が来てくれた。もちろん単純な数だけではなくて、みんな展示を楽しんでくれていたようで、それが一番嬉しかった。今回の展示は五月祭の人気投票で展…