登校日

大学が休みだと学食で食べる機会が少なくて食生活が乱れていた(ぉ)ので、たまにはということで大学に行ってみた。

が、行ってみると中央食堂が臨時休業になっていた。購買部も休み。なんでだろう…と思いつつ自転車で構内を走ると、学内にあるローソンも休みだった。休んでいるコンビニを見るのって珍しい。周りを見渡してみると、そういえば閉まっている建物が多い気がした。あとで計画停電だったらしいという話を小耳に挟んだけど、なんだろう。

仕方が無いので門の外に出て弁当屋で弁当を買って、地下に行って食べた。もうすぐ他学部聴講で受けている離散数学の試験があるので、勉強と情報収集がてら。結局しゃべってばかりで勉強なんて進むわけがなかったのは言うまでもない。