2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I've武道館ライブチケット先行発売

今日の教訓。 本当に欲しいものは徹底的に求めるべし SSLはめちゃくちゃ重い 朝からI've武道館ライブチケット先行販売の列に並んだものの、ちょっとの差で買えなくて、しょんぼりしながら帰宅。家に帰ってきてからネット販売にチャレンジして、しばらくはは…

夏休み到来

テスト終わりました。なーつーやーすーみー!

{コンパイラ,リンカ}エラー地獄

shout-perl/libshoutのコンパイルをしてたらこんな時間に。

Google Map

{Google Map,Google Earth,はてなマップ}で遊んでみた。航空写真で見るとどこがどこだか全然わからないなぁ。 分かりやすい品川駅あたりから線路を辿って渋谷を発見。さらに、よく渋谷に行く時に歩いている道を辿ると… あったあった、駒場(map:x139.6870y35.…

The Cat in the Hat

http://acm.uva.es/p/v1/107.html ねこーねこー。パート2。 昨日の問題と似ているけど、こっちの方がずっと面倒だった。

Cats, with or without hats

http://acm.uva.es/p/v104/10493.html ねこーねこー。

UVAのトラブル

ここ数日UVAのシステムにトラブルが起こっているみたい。先日、ジャッジシステムのリプレイスをしたばかりみたいなので、その影響なのかな。 WE ARE HAVING SOME TROUBLES WITH THE STATISTICS. BE PATIENT, PLEASE. ということなので、おとなしく待ちましょ…

マイクげっと

Skype向けのマイクをビックカメラで購入。 ちょっと前までは、メーカー製パソコンを買ったらマイクもついてくることが多かったように思うけど、最近はほとんど付属してないんじゃないだろうか。

HSPお茶会

HSPお茶会にお呼ばれしてきました。うーん、やっぱり皆さん、HSPが好きなんだなぁ、と実感。僕はHSP3もろくに触っていないし、プラグインもずっと放りっぱなしなので、ちょっと肩身が狭かった。とりあえず、夏休みのうちにpcbnet2のβをとっぱらおうかな…

実家が大変らしい

先日、実家のクーラーが壊れた。結構古い機種だったので、この機会に買い換えることにしたという話を聞いていた。 で、昨日、クーラーの設置のために業者の人が作業をしに来たらしい。前に使っていたクーラーは100Vの電源を使っていたのだけど、新しいものは…

試験いっこおわる

英語Iの試験が終了。圧倒的に勉強してなかった割にはそこそこできたみたい。しかし最大の問題は中国語...試験終了後は友達と渋谷のゲーセンへ。つい昨日からbeatmaniaの最新版HAPPY SKYが稼動し始めたそうで、それ目当てにテストが終わってから直行してきた…

ICPCゼミ最終回

今日はICPCゼミの最終日。 が、宿題だった国内予選の問題D,EのうちEを書いていけなかった。ペナルティとして問題Eはロボットの数が10000になっても解けるように書いてきなさいとの先生のお達し。ぎゃー。何はともあれ、ゼミの関係者の方々、どうもありがとう…

SWEP3

成り行きでスターウォーズ EP3を観に行ってきた。某F氏が言っていたことの意味が分かった。…彼から借りているEP4〜EP6のDVD、早めに観て返さないとなぁ...

学校祭

高校の学校祭に行ってきた。 パソ研は相変わらずゲーム部になっている模様。 プログラミングをやっている人も居るみたいだけど圧倒的に少数勢力。 なにやら怪しいことをやっていたけど気にしないでおく。 Willie、公務員、ボブや恩師の方々に会っていろいろ…

紀伊国屋書店@札幌

つい最近札幌駅の近くに出来た紀伊国屋書店に行って来た。ゴールデンウィークに北海道に帰ってきた時は時間が無くて行けなかったので、今回が初めて。 札幌駅に隣接するJRタワーという施設の中に既に大きな書店(旭屋書店)があるのだけど、新しく出来たこの書…

tricolor2

で、同じ本を後でまた自分用にもう一冊買った。

tricolor1

keiの家を訪問。風邪を引いているという話を聞いていたのでお見舞いに本を一冊お土産に持っていった。きっと喜んでくれたに違いない。うん。

いきなりですが

帰省してみるテストというわけで今週末は北海道です。

新種の

電波を受信しました。

ICPCゼミ

実験が終わった後、五限のICPCゼミに遅れて行ったら、出席者が一名(+増原先生)だけだった… 寂しかった。 あと、冬学期はこのゼミは開講されないみたい。増原先生が、受け持つ授業で手一杯だそうで… 一年間半、本当にお疲れさまでした。ゼミの皆さんにはお世…

久しぶりに漫画雑誌を買ってみた

よく考えてみたら、漫画雑誌を買うのは中学以来だ。コロコロコミックしか読んでなくて、それを読まなくなってからは漫画なんてほとんど読まなかったからなぁ。

Skypeって凄いなぁ

夜中にGNCの方々とSkypeで会話。今までは練習会の時はメッセで連絡を取り合っていたのだけど、チャットだけだと不便なので、Skypeを導入したらどうかということでの実験だった。 今までインストールだけしたっきりでほとんど使っていなかったので知らなかっ…

だらだら

一昨日・昨日とイベントが重なって疲れたので、今日は家でまったりしてた。化学実験のレポートをまだ書いていないのは内緒。

日記移転

HPからはてなダイアリーにリンクを張りました。これからは日記はこちらで更新することになります。

ICPC国内予選レポート

昨日行われたACM/ICPC 国内予選大会のレポートです。

合宿下見終了

午前7時半に家を出て、午後7時には帰ってこれた。思ったより早く済んだ… というか、何か重要なことを忘れているようで怖い。

国内予選

どうやら通過したやうです。しかしギリギリセーフという感じ。今日は疲れたので詳しいレポートはまた今度、日曜日あたりに書きます。明日は朝からサークルの合宿の下見に行ってくるので、おそらく書けません。というかなんで予選の次の日に設定するかなぁ>…