2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

ヒトクイマジカル 詩的私的ジャック 戯言シリーズが次回作のネコソギラジカルで終わってしまうという噂が流れているらしいですが、どうなんでしょう。いーちゃんの過去は明らかになるんだろうか… 最近、戯言もだんだんキャラ重視というか、キャラ重視になっ…

噂のMyDoom

さっそくやってきました、噂のMyDoom/Novarg。ローカルファイルからメールアドレスを収集しまくるからだいぶ拡散力が強いようです。加えてエラーメールに見せかけるソーシャルエンジニアリング。日本人にとっては訳(わけ,やく)のわからない英文メールだから…

だいぶサボってしまったけど

ちゃんと生きてますよ。<誰に? 願書書いたり出したり云々で、日記を書いてる暇がないというかそれ以前に書くような出来事がないというか。こんな生活早く終われー。

携帯版大富豪

今日一日で割と進みました。3/1の締め切りには余裕で間に合いそう。ただ、容量がやばいなぁ… デバッグ周りをそぎ落としてやっと29KBまで削ったけど、あと1KBでCOMの個性と難易度設定ができるだろうか。むう。

4冊目

詩的私的ジャック読み中。毎回趣向が違ってこれはこれで面白いなぁ。

センター終了

センター試験がやっと終わりました。長らく封印していたパソコンもついに解禁です。 断ちの甲斐あって、最初ヤバいと思われてた政経もこの2週間のやりこみで十分に伸びました。というか、正直なところ、全教科を自己採点し終えた時は嬉しさで叫びたくなるほ…

パソコンを断っている間の話

普段からパソコンの前に座っているのがごく日常の人間なので今まで気付かなかったのですが、パソコンをやめるとだいぶ時間があまります。今考えてみると、それだけ無駄に時間を浪費しているということなんで、ちょっと怖い感じがします。その空いた時間は、…

決定

センター終わるまで、keiと一緒にパソコン断つことにしました。 あと14日間… 耐えられるかナァと不安ですが。がんばります。

μ≪1

こけました。家に帰ってくる途中で。 携帯をポケットから出そうとしつつiPodのイヤホンジャックを取っていたので、足元に全然注意が行っていませんでした。学校の物理で習うまでも無く、足という支えを失った体は地球との万有引力によって凍った歩道に打ち付…

送信

年賀状、投函してきました。某よっちゃ氏にはあて先をニックネームで書いて出してみたんですが、果たして無事届くのか。いや、きっと民営化されたことだしそれくらいのことは全然大丈夫でしょうけど。(しつこい それはそうと、年賀郵便って7日まで受け付け…

完成!

やっと年賀状書き終えましたー。午前2時。勉強さえしなければ案外遅くまで起きてられるもんです。 しかし、到着は4日か5日になりそうです。年賀状っぽくなくてごめんなさいー。

去年を振り返ってみる。

適当に日記から抜き出してみただけですが。 ・春休み、keiと旅行。秋葉原巡礼が実現。 ・化学部で参加した某プログラムで受賞。東京に遊びに行く。 ・大富豪が大流行。 ・溶連菌にかかってのたうつ。 ・数学に萌燃えはじめる。 ・VeriSignがルートDNSを私物…

新年のご挨拶

フリッカー式の終わり20ページくらいを読んでいる最中に0時を迎えるという、多分生涯最悪の年越しをしたPCBです。あけましておめでとうございますー。 こんな更新が止まってるサイトですが、今年の4〜5月にはきっと(結果によらず)再開すると思うので、是非と…