2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのこみゅ

NYに出発する前にふらっとコミュニティを作ってみたらいつのまにかだれかが入ってた。 ロッカー室とかに心当たりのある方は、よろしければどうぞご加入ください。

帰国

昨日の夕方、帰ってきました。順位的には残念だったけど、楽しくて色々刺激のある大会でした。行けて本当によかった。報告をそのうち書きます。

負けました

Google N.Y Officeより帰還。結局0点で、かなりしょんぼりな結果。 しかもほとんど全ての原因が250点問題を正しく解釈していなかった結果というのがひどい... なんか、ACM/ICPC愛媛大会のときと同じようなことを起こしてしまった気がする。冷静にやっていれ…

サマータイム忘れてた

Boeingの機内インターネットサービスから書き込み。うーん、IPがあるってすばらしい。でも今年内で終了らしくてしょんぼり。 で、サマータイムって10月まであるんですね。知らなかった。向こうの時間はEDT(GMT-4)なので、決勝戦は27日深夜23:30-25:00でした。

行ってきます

楽しんできます。ではでは。

荷造り

まだ全然荷物ができてない件。

コンピュータ用語の読み方

http://shinh.skr.jp/yomikata/なかなか面白かった。やっぱcharは「ちゃー」って読むよね!?答えると自分の読み方マイノリティ度を判定してくれるのも嬉しい。 あなたのマイノリティ度は 49 てんで 108 位 (333人中) です!あなたが孤立気味な単語は dabbre…

Championship Roundの観戦

普段のマッチと同様に、Championship RoundもArenaから観戦ができるそうです。CodeJam自体に参加登録していないとArenaに入ることは出来ないのだけど、世界のトッププログラマを前におろおろしているいっぴきの様子を見たい方は是非。 時間帯は昨日書いたと…

本当に行けるのだろうか

まだ航空券が届かないのですがー。というメールを投げたら旅行代理店にリダイレクトされて、休日で担当者が居ないので月曜日に←いまここ。これが白昼夢でなければ、26日にはニューヨークに発つ予定。向こうでの主な行事はこんなかんじ。 26(Thu) 12:00に成田…

アジア地区予選模擬大会

うちのチームはどうやらご飯を食べるとものすごい勢いでペースダウンするらしい。5問解いたところまでは順調だったのに、その後2時間かけて1問しか解けなかった。しかも通ったのはコンテスト終了3秒前だし。

2週間のまとめ

冬学期スタート。 なぜかISのイベントに(ry 地底で恐怖の儀式「実験II」が執り行われ始めた。開始前から色々あったみたいで大変だけど、やっぱり一大行事だし、楽しんでください。ぼくは後ろから眺めてます。6班は整数算術演算特化CPU作らないと単位が来ない…