XPのファイル検索で圧縮ファイルを掘らないようにする

Windows XPでは、ファイル検索が従来のものからよくわからないUIに変更されて、果てしなく使いにくくなった。アニメーションキャラクタが出てくるとか、まともな検索ができないから詳細検索が出来るように変更しなきゃいけないとか、そういうことは一度設定を変更してしまえば良い。
しかし、一番腹が立つのは、検索がzipファイルやcabファイルの中まで解凍しつつ検索しはじめること。特に、ブラウザでダウンロードした圧縮ファイルの山から昔ダウンロードしたファイルを探したいときとか、Program Filesの中を検索したいときとか(よくわからないけどzipファイルが転がってたりする)。zipを「圧縮フォルダ」として扱うのってそれほどメリットがあるように思えないんだが...
で、今日ついに耐えられなくなってぐぐったら、対処法は簡単に見つかった(http://q.hatena.ne.jp/1139324308#a483157)。regsvr32 /u {zipfldr.dll,cabview.dll}を実行すれば良いとのこと。ああ、ちょっとだけ幸せになった。
あと、検索ウィンドウは別窓として出したほうが使いやすいと思うんだけどなあ。なんとかできないかな。