2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭本番(1)

予想以上の来客で、全部門が接客にてんやわんや。嬉しい悲鳴を上げていた。雨が降るということだったので、どうなるかなと思っていたのだけど、杞憂に過ぎなかったどころかその正反対に。 うちの班の 楽苦書きっず☆ホリデイ(通称) も、面白がって話を聞いた…

どうでもいいこと

Pukiwiki記法とはてな記法のリンクの記述の仕方って微妙に似ているから、どっちがどっちか分からなくなる。というか、かなりの高確率で間違えるんだけど、なんとかならないものか。

祭り本番

明日・明後日はついに五月祭。ぼくは計数工学科展示に参加してます。時間のある方はどうぞ… って、前日(の、しかも深夜)に書くのって遅すぎだよなあ。

原点回帰

335分くらいかけて色々と再確認。 あーもうフェイ(ry)いよフ(ry)

大学泊

泊まってしまった・・・(再) Yes

帰宅

とりあえず今日は宅配物とかがあるので帰宅した。宅配便が来たら起きる予定。その後運が良ければまた大学へ。

計数泊

泊まってしまった… にぱー

地上生活

今月末に五月祭での学科発表が控えているので、よく夜まで作業をしていたのだけど、数日前、作業をしているロッカー室にカードキーの入室システムが導入されて、事務員の人が居なくてもほぼ無制限に居れるようになった。おかげで日付が変わる前に帰ってこれ…

Wedding Juicer

先日の練習会で出たPKU2272 Wedding Juicerについて。ネタバレ含。

ブーン

某CDをフライングゲット。 これがフルサイズかー。というか、本当にブーンだったのかー。"Blue workday"じゃないか?というのをどこかで見て、「なんだ、つまんないなあ」と思っていたのに。(ぉ C/W曲は… ごめんなさい、まだイントロくらいしか聞いてません…

旧GNC練習会(仮) 第1回

世界大会後初めての練習会。今回からOB/OG会のメンバーの協力を得て、ちゃんと問題の選別を行ってくれているそうで、今回の問題傾向は国内予選を意識したものだった。結果、4/6問、4(5?)位。うーん、だめだ。ちゃんと冷静になっていれば少なくとももう1問は…

Subversion -> BIND -> dhcpd

今まで単独開発しかやったことが無かったのでバージョン管理システムに触れる機会が無かったのだけど、ちょうど今Linuxの勉強をしているところでちょうどいいかもと思って、Subversionを導入してみた。 リポジトリのファイルのオーナをすべてapacheに設定し…

暑い

出かける前に天気予報で気温を調べてみたら信じがたい数字が出ていて、半信半疑で軽装に切り替えて出ていったらその通りの暑さが襲ってきた。うーん、天気予報様様だ。 これくらいのいい天気の日が休みにあたってくれたらよかったのになぁ。

#dame

最近、この日記の駄目度が上がってきている気がする... 某f先輩のようにテクニカルなエントリーで紛れ込ませるべき? ...まぁいいや。