2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

そういえば、合宿中、combatのid:tanakhさんからこんなものを頂いてしまった。 北京での地区予選に参加したときに見つけて、買ってきてくれたとのこと。ありがとうございますー。 Qooは中国語で"酷兒"と書くらしい。キャラクター自体はもちろん日本のものと…

TopCoder Open

ACM/ICPCとはちょっと違うけど。 3月1日にTopCoder Openがあるらしい。たぶん参加します。3月頭はテスト期間で、しかも3月4日にはMaximum Cupにも参加するのに、さらにTCO… もうだめかもわからんね。

帰宅

合宿から帰ってきました。 1日目 いつも通り代々木のオリンピックセンターに集合。家から電車で30分って近すぎる。 この日は普通のコンテストは無く、代わりにコンピュータには触れずにただ問題を読んで解法を考えるThinking Contestがあった。与えられた1時…

Winter Camp

合宿行ってきます。 結局テスト勉強はほとんどできなかった。終わった。

ことみありえない

Key

PS2版届いた。冒頭だけやってみた。能登と聞いたときから危惧はしていたけど…ここまでとは…選択的に声のON/OFFが出来るのはこのためなのかっ。まぁ多分全OFFでやるだろうけど。

生活リズム改善

昨日はぷち徹夜してみた。なんとかなった。

生活リズム

合宿とかテストが近いのに、生活時間帯が確実に後方にシフトしてきてる... どうしよう。試しに一日くらい徹夜でもしてみようか?

はてなアンテナの不具合

ここしばらく、はてなアンテナが特定のサイトの更新をちゃんと検知してくれない。はてなの中の人もそういう問題があることは認識しているようで、一週間ほど前に修正が終わったという記事が掲載されたのだけど、まだ直っていないみたいだ。仕方が無いので暫…