2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Round 1 完敗

今日は朝10:00からGoogle Code JamのRound 1があった。 結果、354位。敗退。250点問題はQRの250点問題とほとんど同じレベルだったので、問題なくさっくり。 問題はその後、500点問題と1000点問題。両方とも最適化問題だったのだけど、明らかに探索では間に合…

Advancers発表

QRの正式なAdvancersが発表された。 http://www.topcoder.com/pl/?&module=Static&d1=google05&d2=advQual System Testが行われた後のランキングから、更にcheaterが除外されている。僕がassignされたSet1/7/13/18では8人ほどが落とされた模様。 いや、だっ…

Google Code Jam 2005 QR 通過ー

Google Tシャツを無事貰えるみたいです。やったー。

Google Code Jam 2005 QR

Google Code Jam 2005のQualification Roundに参加してきた。35分くらいで2問を提出完了。あとはSystem Testに通るのを祈るのみ... Exampleが結構丁寧だったので、あれが全て通っていれば大丈夫な気がなんとなくするんだけど。 01:37 Passed System Test Sys…

トリコロ

ふとYahoo!ニュースのサイトを見ていて、 > 田中真紀子氏に対抗、自民が米在住医師擁立へ を自然に「たなかまきしし」と読んでしまった。それは置いておくとして。 最近大変なことになっているみたいで、この先どうなってしまうのか物凄く心配。出来れば商業…

休息日

金・土に妙に体力を使ってしまったためか、今日は一日をほとんど寝てすごしてしまった。特に何もしていないので書くことも無し。 ちなみに明日から北海道に帰省します。

GNC主催練習会

本番と同じ時間帯の9:00-14:00。うちのチームは5/9問で、珍しくも(ぉ)悪くない成績だった模様。 ところで、今回出た問題の最初の問題が、いつぞやのゼミでやった問題とほぼ同じ問題で、これはいただきだと思ったのだけど、何故かWrong Answerで通らなかった…

祭 or 海辺 or 有明 or C68

今日はお祭りに行ってきた。参加するのは初めてで、しかも買いたいものなんてほとんどないのに、始発に乗って行ったりしてしまった。 感想。 人多すぎ 既に行列というのもためらわれる、大量の人のパケット。ルーティング作業は本当に大変そう。 みんな必死…

合宿終了

もうとっくに帰ってきてたのだけど。 ノートパソコンにPC2(ICPCで実際に使われるジャッジシステム)を入れて持っていって、ミニコンテストを開いた。問題セットはHPに入力・出力データが揃っていたニューヨーク地区予選の問題を採用。で、ICPCに慣れていない…

nyaizu

UTMCの合宿で、日曜まで伊豆に行ってきます。

Collective曲目発表

I've Girls Compilation Album "Collective"の曲目が発表された模様。 傾向がまとまっていない気もするけど、全体的に良曲が多くていい感じ。特にImaginary Affair! これが入っているというだけで優は確定(笑

カラヲケ

テストが終わった打ち上げという名目でカラオケに行ってきた。参加者はよっさゃとえとと僕。メンバを見るだけで、標準的な人間にとっては致死量になりうる何かが放出されることが容易に想像できるけど、まさにそうなった。二人は今回が初対面だったけれど、…

Imagine Cupオフ?

matritico氏とImagine Cup world festivalというイベントに行ってきた。要はMicrosoft主催の学生向けコンテストImagine Cupの表彰式。僕もアルゴリズム部門にちょっと挑戦してみたことがあった*1のでちょっと興味があって、matritico氏の誘いに乗った。 イベ…