2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

もう寝るけどこれだけ言わせてくれ超監督ワロス

{世界大会,OB/OG会}反省会

とってたメモをちょっとだけ修正してコピペ。 スライドに書いてあったことはここには書いていないので、そちらもあわせて。...と思ったらchunさんのWorld Finals報告のスライドは削除されておる図。 World Finals 報告 風船の色は間違えたりするから過信しち…

某イベント

起きたら11時だったし、どうせ行っても何もせずに帰ってくるだろうと思ったので、行かなかったです。>id:yottya

散財

akbにふらふらと出て行った。 まほらば(11) 吉永さん家のガーゴイル(1)-(3) メg(ry Divarats Extension 最後のは予定外だったんだけど見つけてしまったものは仕方が無い。DVDに入ってたPVを見たら思いっきり札幌市営地下鉄とかが写ってた。まぁそれはいいん…

Linuxと格闘中

先日、実家から高校時代に使っていた自作マシンを東京に送ってもらったので、そのマシンにFedora Core 5を入れて遊んでいる。ゆくゆくはちゃんとした自宅サーバを建てれるようにしたいなあ、と思いながら。大学に入った頃くらいからずっとLinuxを使えるよう…

カテゴリの意味がない件

気がついたらとりあえず*[日記]と書いているのでカテゴリわけの意味があまり無い。まぁ、雑文しか書いていないからしょうがないんだけど。

某ライブイベント

申し込みを忘れていたことに気づいた。すっげーショック。 むしゃくしゃしているので誰かカラオケに誘ってください。ここ最近の間にいつ消えるかわからない曲がいくつか投入されたみたいだし。

続ガーゴイル

それでも観てしまう自分が... うーん、原作読むべき?

プログラミング演習

Javaのプログラミング演習。閻魔様(課題提出システム)は入力データを送信するためのインターフェースが無いので、Javaアプレットの起動に使うHTMLにデータを埋め込んでみた。こういうプチハックって楽しいよね。次回は国旗を描くっていう課題。ある程度似て…

タイムシフト

昨日発作的にシャナマラソンしたおかげでn時出勤。 mdmpd

ガーゴイル

梨々ありえねー。 色々と狙いすぎ。 次回以降は無理かもしれん。

泊まってないよ!

そして地下で夜を明かしてしまった... id:na0k1氏の定義によれば泊まっていないんだけど、なんというか、おるず。

なぜか地下

五月祭の作業が終わって帰る途中、id:matritico氏とかに捕まって、なぜかIS歓迎会の二次会に参加しておる図。ぼくは工学部… のはず…

新入生説明会

気をとり直して、夕方からサークルの新入生説明会を覗きに駒場へ。 何人入ってくれるかなー。

いろいろあって今日はとっても気分がだうなー。うなー。

Fate

ICPC World Finalsから帰る途中、日本で観光をしていた香港のチームFateとの夕食を食べるということでSさんから召集がかかったので、行ってきた。しかしいつものごとく借りてきたねこ状態でほとんど喋れなかった。もともと激しい人見知りなのにそれに加えて…

再開

少しの間書くのをサボるとそのままずっと書かなくなってしまうのが日記ってものだよなあ。

その入試は、きっと、外国語でできていた。

もともと、うちの大学では入試得点は開示してこなかったらしいのだけど、独立行政法人化した関係で個人情報の開示請求が出来る様になって、その請求できる情報の中に入試の成績が含まれているので、事実上開示してもらうことができるようになった。で、前に…

エイプリルフール

今日は全国的に3月32日らしい。はてなダイアリーは対応が遅いなあ。で、なんとなく思いついてWikipediaで「エイプリルフール」を調べてみた。嘘をついていいのは午前中だけなんて知らなかった。それに、起源はなかなか真面目(ぉ)なんだなあ。…このWikipedia…