2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延評価

というわけで、評価が遅延されていたレポートや試験勉強をそろそろ片付けなきゃ...

完遂

Key

計46時間だった。意外と短い。あとはしばらく落穂拾いかな。今回はKeyには珍しく、分かりやすかったなあ、というのが印象。まだ分かってないことも多いけど。 とある方にお勧め順を書いておいてと言われたのでちょっと考えてみたのだけど、結局どういう順で…

そろそろ小休止

Key

するべきだと思った。

途中経過

Key

現在37時間。残り4。 廃人生活まっしぐら。

ねこーねこー

Key

ねこ分が多くてよろしい!

Finger Tree

復習としてFinger Treeの論文を読んでみたんだけど... 再帰データ型が使えないと実装するのつらすぎー。逆に、再帰データ型と遅延評価がある言語ではものすごく綺麗な構造で記述できる。すごいなあ。

コンテストまとめ

ushさん(id:ushioda)と二人でチームush(Unknown?)として参加してました。最後にTop15に滑り込んだけど大したスコアは出してません。今回はリバースエンジニアリング大会だったのですね。 その意図に気づかずに、何かヒントがあるはずだとずっと探していては…

4日間の予定

金曜 19:00 ICFPスタート 土曜 02:30 その日 17:00 ライブイベント 日曜 01:00 SRM359 08:30 あなたは何も 月曜 08:30 試験 19:00 ICFP終了 寝る暇ないー。

ついに

ふいもしくは、 だあ

ICFP Programming Contest

今年のICFP Programming Contestが近づいてきている。今週金曜の19時からスタートして、72時間後の月曜19時まで。例年通り試験期間とばっちり被ってくれているのがにくい。今年も参加しようと思っているけど、どういうチームにしようかは考えていない。どこ…

SRM358

今日のSRMは20:00 JSTからのスタートのために時間が取れた日本人が多かったらしく、合計で41人ほどになっていた。すばらしー。 250pt 236.87. コーナーケースに気をつけて。 500pt System Test Failed. 線形最適化の罠。 1000pt Opened. 思いつかなかった。 …

ACM/ICPC 2007 国内予選プレイバック を見て

ACM/ICPC 2007 国内予選プレイバック http://d.hatena.ne.jp/blanketsky/20070715/1184490274 すばらしー。うちのチームは競技中にStandingsを見ていなかったのでありがたい。どうやらうちはD問題のあたりでちょっと差を付けれたようだ。Fを解いたのは4チー…

HHK Pro. 購入

以前から買おう買おうと思いつつなかなか踏み出せないでいた、HHK Pro.の墨/無刻印モデルを購入してしまった。昨日買ってからずっと使っているんだけど、いままで使っていたHHK Liteの何がLiteだったのか分かった。これはもうLiteには戻れないなあ...

まだやってる

動的サイズを持つデータ構造の扱いが難しすぎる... リストくらいなら出来るんだけど、多数の型が混在するような環境はつらいなあ。 相対参照しか出来ないのがこれほどつらいとは。

SRM357

結果がよかったから久しぶりに書く気が起きたよ! 250pt 245.58. 超典型問題であるところのナップサック問題。 500pt System Test Failed. ノード数が多くなるのを忘れてて、Warshall-FloydをやってしまってTLE. 1100pt 463.81. コーナーケースに気づいてRes…

Sisters & Daughters

伏線伏線。親としての二人の違いが分かりやすすぎる。どうみても夫婦です。

マイブーム

ここ数日、Brainf**kばっかりいじっている。

ACM/ICPCアンテナ更新

国内予選が終わったので、毎年恒例のアンテナ更新を行っておきました。 →a:id:qoo-icpcあと、今回からTopCoderの捕捉も始めてみました。

国内予選参加記

自分の記憶と、ソースコードの最終更新日付から当日の流れを簡単にまとめてみます。各問題に書いてあるAC時間は、更新日付+2分くらいの時間です。

国内予選

勝ちました!一年の時からの、国内予選は毎回学内三位でギリギリ突破... という謎のジンクスをやっと突破できた。 よかったー。こんな優秀なチームメイトを持つことができた自分は幸せだと思います。ありがとう!そして次も頑張ろー!

Mothers & Children

明日に向けての栄養補給。今日も良い本編をありがとう。頑張れそうです。

国内予選前夜

あとは、コンディションを整えて、悔いの残らないようにするのみ。がんばります。