2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこまくら

放課後、9号館の前に座ってねこ(黒)を撫でていたら、別のねこ(白)がこっちにやって来た。何かな?と思っていたら、そのまま僕の方に直進してきて、ひざの上に飛び乗られた。そんなことは初めてなので、嬉しいながらも緊張して固まる自分。ねこはひざの上でく…

報告

昨日は疲れきっていてとても日記を書けるような状態じゃなかったので一日遅れの日記です。愛媛から帰還しました。先に結果を書いておくと、A,B,Cの3問を解いて十数位みたいです。正確な順位はよく分かりませんがそのうち公式HPに掲載されるでしょう。コンテ…

愛媛へ

今日から3日間、http://ccserv.adm.ehime-u.ac.jp/ICPC/jp/に行ってきます。大した成績は残せないかもしれないけど、折角得た機会なのだし、楽しんでこれたらいいな。

ICPC直前練習会

今日の練習会は悲惨な結果に。開始30分で一問目を解いたのはいいけれど、その後の問題でつまづいて慌てて、チームワークが崩れてしまうという最悪の展開でした。結局解けたのは最初の一問だけ。いろいろな問題に手を出してみたけれど、簡単な問題の見極めが…

DAV

なんとなくWebDAVに興味が湧いたので少し調査中。英文を読むのにかかる脳内プロセッサの負荷は日本語に比べるとまだまだ高いので72pagesのRFCは苦痛だ。毎日/.本家の記事を斜め読みするくらいでは英語力は落ちる一方みたいだなあ... 大学の英語の授業もあま…

日記

愛媛大会&駒場祭まであと2週間。こんな風にぼーっと過ごしていていいのだろうか。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHTZU/げっと。2曲目はNHKアニメのEDに使われたらしいです。そういえば小学生のころ天才てれびくんはよく観てたなー。最近は…

rm hig

今、http://07th-expansion.net/というサウンドノベルゲームが一部の人々の間で流行しているらしいです。市販されてるものではなくて所謂同人ゲームというやつらしいのですが、品切れになるほどの人気だとか。で、私がそんなことを日記に書くのはもちろんプ…