五月祭終了

先の土日に五月祭があって、盛況のうちに終了した。


展示は本当に大盛況で、思いもしないほどのたくさんの人が来てくれた。もちろん単純な数だけではなくて、みんな展示を楽しんでくれていたようで、それが一番嬉しかった。今回の展示は五月祭の人気投票で展示部門の一位を取ったのだけど、それも当然だと言ってしまえるほどにいい展示が出来たと思う。

よく祭りは準備をしている間が一番楽しいって言われてて、実際そうであることが多いんだけど、今回ばかりはそうじゃなかった。たしかに準備期間は(夜遅くまでずっと作業してばかりだったけど、逆にそれが)すごく楽しかったけど、展示に来てくれた人に楽しんでもらうことがここまで楽しいと思えたのは、たぶん初めてだったと思う。

こんな貴重な経験の機会を与えてくれた、展示に関わった全ての人たちに感謝。本当に楽しかった。



...しかし、日常に戻ってみて、日が落ちる前に帰ってこれる生活があったことに驚いてしまうのは。w