Wanderlust@Meadow3

ふと思いついて、Wanderlustを使ってみた。
Meadow3はnetinstallでwlをインストールできるのでそこに問題は無いのだけど、IMAP4 over SSLのサーバに繋ごうとしたらエラーが出てしまった。過程を書くと面倒だし、誰も読まないと思うので、とりあえず結果的に何をすればよかったかだけ書くと、

  • opensslに渡すオプションのうち証明書の検証に関するオプションを削除するか、CAの証明書を用意する。
  • opensslはcygwinのものを使う(OpenSSLのサイトからリンクを辿って入手できるWin向けバイナリだとダメ!)

の二つ。


Emacsは本当に基本的な操作しか知らなくて、困ったときに何をしたらいいのかが分からない。適当にその場その場でぐぐりながら使ってきたからなぁ... そろそろちゃんと使い方を勉強したほうがいいかもしれない。