Imagine Cupオフ?

matritico氏とImagine Cup world festivalというイベントに行ってきた。要はMicrosoft主催の学生向けコンテストImagine Cupの表彰式。僕もアルゴリズム部門にちょっと挑戦してみたことがあった*1のでちょっと興味があって、matritico氏の誘いに乗った。
イベントの中でアルゴリズム部門、ショートフィルム部門、ヴィジュアルゲーミング部門、ソフトウェアデザイン部門の4部門の優勝者が発表されたのだけど、ヴィジュアル的にアピールするものが無いアルゴリズム部門・ソフトウェアデザイン部門はともかく、ヴィジュアルゲーミング部門の決勝戦の内容が上映されなかったのはかなり不満だった。期待していたんだけどな。高校生部門は日本人が優勝していたことだし。ちなみにショートフィルム部門だけは優勝作品が発表されていた。
あと、プログラムの随所で明和電気という人たちの演奏(?)があった。音楽として成り立っているかどうかはともかくとして(ぉ)、なかなか面白かった。技術の無駄遣いって大好き。
イベント後はmatritico氏と夕食に行ったり。楽しい一日でした。また今度どっか行きましょうね>matritico氏
でも、わさびと炭酸はしばらく慣れられなさそうです...(笑

*1:が、途中でコンテスト期間中にインフルエンザにかかって、途中でリタイアしてしまった。インフルエンザにかからなければ予選を突破できたのかと問われれば、多分、無理だったかも。(ぉ