一週間経った

帰国してから一週間。

時差は、当初はすぐに直ると思っていたんだけどなかなか戻らず、いまでも19時就寝・3時起床とかそんな生活。これはこれで新鮮だし、日常生活にあまり支障がないのでいいんだけどね。

大学の方は、授業の一週目を華麗にぶっちしてしまったので、履修登録前に受けてみることが出来なかった科目とかがあって大変だった。研究室の勝手もまだ全然わからないので、なんだか落ち着かない日々。

金曜日はサークルにごく久しぶりに顔を出してみた。駒場の人たちのハンドルも顔もよくわからない... あと、いつのまにか駒場はいつのまにか大所帯になって、いま2年生は10人弱いるらしい。うちの代が実働3人だったので雲泥の差だ。やっぱ年によってだいぶ変わるものです。

で、土日になってなんか風邪っぽいというか咽喉が痛くなってるところです。はい。正直勘弁してほしい。

世界大会の参加記は書いていますというか、既に研究室の輪講で2回ほど報告発表しなければならないことが決まっているのでスライドの予稿を作るのも兼ねて作らざるを得ない状況に陥ってます。こうなればまあ書きあがるでしょう。発表の方は、あまり人前でやったことがないのでどうやればICPCの魅力を上手く伝えられるか手探りをしているところです。

あああと今週の火曜日には卒論の内容を研究室輪講で発表しなきゃいけないんだった。でもあまり準備できてない。ひーー。

そんな感じで生きてます。