SRM357

結果がよかったから久しぶりに書く気が起きたよ!

250pt
245.58. 超典型問題であるところのナップサック問題
500pt
System Test Failed. ノード数が多くなるのを忘れてて、Warshall-FloydをやってしまってTLE.
1100pt
463.81. コーナーケースに気づいてResubmitした。セーフ!

1100点問題は入力が(ほぼ)ランダムな点しか来ない所に大きく助けられた。計算量的な意味でもそうだし、実はResubmit後にもひとつだけ見逃していたコーナーケースがあったのだけど、滅多にないケースなので、落とされずに済んだ。あの入力の範囲なら大丈夫なのかも?

http://nya3.jp/tmp/srm357.png
あのPetrが1100点問題を落としていて、ランクリストで自分のちょうど一つ下に居た。もう二度と見れない光景に違いないので思わずスクリーンショットを取ってしまった。

id:ushiodaもDiv2のトップを取っちゃってたりして、今回はUnknown的に良い感じだった!

レートは2324->2411。自己記録更新 + 日本トップきたー。2350〜2400くらいに4人くらいが固まっているので順位に意味はないんだけど、気にしないで喜んじゃう方向で。