PKU1145祭り

id:tanakhさんの11/19の記事に触発されて、PKU1145以外が解けなくなる等の症状をきたす人々が一部方面で続出している模様。

ぼくはC言語がほとんど分からないし、コードの圧縮なんて不毛な作業だと思っていたので、最初はやる気がなかったのだけど、挑戦する人が増えてきたようなのでつられてやってみることにしてみた。

で、いざやってみると、案外楽しい。いままで気にしていなかったC言語の細かい仕様が分かったりするし、コード圧縮自体がものすごくパズルちっくで面白い。たまにはこういうのも良いかも知れない。

コードサイズは今のところ126bytes。小手先の変更ではここから先に進める気がしないので、方針を変える必要があるかなぁ。