Regional概観

とまぁちょっとしょんぼりな結果ではあったけど、楽しい大会だった。


1日目 ... 合宿・模擬練習会で会った人がたくさんいるし、さらに今年はスタッフにOB/OG会の人たちが加わっているので、どこに行っても顔見知りがいる状態。トライアルユースは適当にこなして、Java Challengeに取り掛かるも、まともな実装をしようと試みてそのまま時間が足りずに終了。もうちょっと時間が欲しいなあ。Welcome PartyではGunmaをやろうとしたけど、どうも我を捨て切れなかった。

2日目 ... 朝6時起床。朝ごはんは近くのすき屋で。ホテルの朝食が一応あったのだけど、混んでて大変だったらしい。9時からメインコンテスト。終わったあとはJava Challengeのトーナメントを開催。うちのチームは初戦で負けた。その後、Closing Party。以前から日記を見させてもらっていた人たちと話したり、先日のCode Jamでお世話になったG社の中の人と話したり、ケーキをたべまくったり。そのあとも参加者有志で飲み会(裏ICPC/sake challenge)があったらしいのだけど、なんか疲れてしまっていたのでそのまま帰ってしまった。


あー、id:wosugiさんの日記読んでたら裏ICPC行っとけばよかったーと今更後悔。うーん、来年のICPCはどうもうちの大学で開催されるらしいので、今度こそちゃんとエクスカージョンの日も有給を取ろう。