P2P勉強会

今日はhttp://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2004/09/p2pp2p_1.htmlというものに行ってきました.pcbnet2の関係でNAT Traversalについて検索していたときにTomoさんのblogを見つけて,面白そうだなーと興味半分で勉強会に申し込んでしまったのですが… 行ってみたら,参加者のみなさんがほとんどいわゆる業界の方々.なんか一介の学生が来るのは間違いだったんじゃないだろーかと思ったりしてしまいました.でもとても興味深い話が沢山聞けたのでとりあえずぼくは非常に楽しめました.公演してくださった方々,ありがとうございましたー.いつかお返しができるといいなぁ.

そして一つ思いがけないことに,勉強会にhttp://maximum.aise.ics.saitama-u.ac.jp/index.htmlの現副会長さんが来ていました.昼ご飯を一緒に食べていたときに発覚して,ICPCの話をしたり.思わぬところでつながりが出来るものだなぁ,と思った日でした.