帰国

今日の正午過ぎに北海道に帰ってきました。即日よっさゃ氏の家を訪問して、2時間ほど雑談。掲示板の書き込みはその時のものですが、何が略されているかは考えないほうが良いです。
東京のPCのシステムは順調に動いているようで、ちゃんとリモートで電源をつけて(正確にはスタンバイを解除して)、リモートアクセスでログインできました。というか、今この日記をリモートアクセスしている東京のパソコンで書いています。我ながら無駄なトラフィックだと思いますが、普段使い慣れてる環境をどこでも使えるっていうのは結構良いです。メールとかも一元管理できますし、ソフトの開発だって何処からでもできますし。この機能のためだけにXPを使うってのもいいかもしれない。