半年ぶりに

金曜日は五限フル授業の日です。語学が二つでハードな日ですが、唯一のオアシス的授業が入っています。「身体スポーツ運動」。
先週の授業のときに抽選を行ったのですが、ぼくはちょうど運良く当選し、今日から晴れて週一回バトミントンができるようになりました。受験期の冬休みに入る前からほとんどやっていなかったから、大体5ヶ月か半年ぶり。ラケットを握る感触が懐かしくて懐かしくて(笑)。それでつい初日からスマッシュ打ってしまいました。思いっきり絶好球だったんで体が反応してしまって、おかげでマークされてしまった模様です。
バトミントン部に所属していたわけでもなく、ただ昼休みに友達と一緒に遊んでいただけで、フォームは全然なっていないので、この授業でちゃんと出来るようになったら良いと思ってます。やっぱり部活とかの経験者の人と打つと実力の差が歴然ですしね。