そして勧誘の荒嵐

出てみると、雨だっていうのにそれにもめげず仮設テントを建ててすっごくたくさんの人が道を占拠してるんです。みなさんビニールの使い捨てレインコート装備です。準備万全です。そして獲物が飛び込んでくるや否やあの手この手で進路を妨害してテントに連れ込もうとする勧誘団の方々。というか、人が多すぎてただでさえ通路が通れなくなってるんだから、わざと進路をふさぐのはやめてください。アメフト部なんて絶対入らないですから。
一応健康診断のあとにサークル勧誘があるというのは聞いていたんですが、はっきり言ってあれほどとは思いませんでした。逃げられないように退路を塞いでるし。高校の部活勧誘ってすごく良心的だったんだなぁ。