健康診断

今日は朝の八時から某講堂で健康診断でした。入学者全員が受けなければいけないのでわざわざ北海道から来たのです。しかし、なんで注射を受けるために飛行機に乗らなきゃいけないんだ…。(PCBは歯医者と注射とマヨネーズが大の苦手です)
あいにくの雨の中会場に到着すると、まず軽いガイダンスを受けて、身体測定からスタート。身長と体重と体脂肪率を一度に計ってしまう機器を使っていたりしてちょっと感動したんですが、二台しか無いとなると回転が遅いのでは…。まぁ後の方の検査も時間がかかるからわざと遅くしてたのかな?
で、採血です。検査証を渡す時も実際に採血してもらう時も、自分の声が震えているのを自覚。注射中はめちゃくちゃ固く目をつぶって下向いてました。そういえば刺されたときちょっと悲鳴上げてしまったような。周りで見ていた皆さん、こんな大学生(予定)でごめんなさい…
でもまぁ採血さえ終わればあとはただの普通の健康診断で、淡々と種目をこなしてゴール。するとそこには外につながるドアが!終わったー!と思ったのです。