旧GNC練習会(仮) 第1回

世界大会後初めての練習会。今回からOB/OG会のメンバーの協力を得て、ちゃんと問題の選別を行ってくれているそうで、今回の問題傾向は国内予選を意識したものだった。

結果、4/6問、4(5?)位。うーん、だめだ。ちゃんと冷静になっていれば少なくとももう1問は解けたはずなのに。
今回は一人で参加したので、考えるまでもなく解けてしまうような最初の問題あたりのスタートダッシュは速かったのだけど、4問目あたりからぐだぐだになってしまった。どうしても考えるより先にキーボードをうち始めてしまう癖があって、これじゃいけないなと思ってる。チームのメンバがいれば、歯止めをかけてもらえるんだけど。ただ、最近は歯止めもかかりにくくなってる気がする。冷静にならなくちゃなぁ。


(追記)
今回解いた問題セットは次の通り。