Musical Baton

toyo(id:buchake)から回ってきたMusical Batonを引き継ぎます。

...これを書くと必然的に最近の傾向を暴露することになりますね。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

9.9GB。ほとんどのファイルがmp3/320kbpsなので容量を食っています。

256kbpsくらいにしても違いはほとんど分からないのですが、一度失ってしまった情報量は二度と帰ってこないことを考えると、あまり圧縮する気が起きません。といっても可逆圧縮は圧縮率が大して良くないみたいなので、今のところこの形式で落ち着いています。

Song playing right now (今聞いている曲)

今は何も聞いていないので最後に聞いた曲を。

 夏影 / 麻枝准

AIR ORIGINAL SOUNDTRACKより。独特の雰囲気を持った、(一部の人には)言わずと知れた名曲。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

三つ同時に買ったので全てを。

 MIXED UP I've Remix Style / I've
 ソララドアペンド / Key
 CLANNAD remix album -memento- / Key

MIXED UPの「Close to me...」はすごく気に入りました。これを歌っている怜奈さんは、今回がI'veとして初めての登場。これからに期待です。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 always / Mai Kuraki

倉木麻衣の曲の中で一番多く聞いていると思う。この曲もそうだけど、倉木麻衣の曲は何かと思い出と結びついているものが多くて、聞いていると高校時代のことをよく思い出します。

 prime / KOTOKO TO AKI

初めて聞いたI've Soundの曲。とあるムービーに使われていたのがきっかけでした。

KOTOKOとAKIの声の相性の良さが十二分に発揮されている一曲です。しかしAKIさんは最近歌っていないみたいで、残念。

 Imaginary affair / KOTOKO

ゲームはやったことがない(し、やる気もない)のですが、この曲はKOTOKOの曲の中でも五本の指に入るお気に入りです。KOTOKOの歌唱力の高さがよく分かる曲。

 −影二つ− / riya

CLANNADのエンディング曲。色々と思い入れがありますが、あえてここでは語りません。(ぉ

 nowhere / Fiction Junction YUUKA

ヤンマーニヤンマーニ

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  • よっさゃ (id:yottya)
  • るぅぷ
  • matritico
  • Willie
  • moda

の各氏に渡すことにします。よろしくー。