GCJ Round1B

なんか最近コンテストのことしか書いてないような気がするんだよー。

ペナルティの計算方式が変わって、とにかくsmall inputを3つとも速やかに通すことが最適戦略となってしまったので、smallに対してはアルゴリズムを深く考えずに全探索を書きまくることに。なんだかなぁ。

Aは別にいいんだけど、Bで2回ほどIncorrectを出してしまった。なさけなし。largeでも解けそうな解法がすぐに見えたのでそれっぽいコードを書いていたらバグってしまった。結局愚直なコードに変更して通した。Cもsmallは特に難しくなかった。

とりあえずAはmod3とってlargeをsubmit。次にBをちゃんと篩をかける方法にしてsubmit... したのだが、ここでA largeに提出したソースコードを間違えたことに気づいてしまった。smallのほうをtriangles.cc, largeのほうをtriangles-large.ccとかしてしまったもので、間違ってtriangles.ccの方を送ってしまっていた。FAQによればとりあえずadminに相談しろとのことだったので、Ask a questionフォームから連絡… が、何回かのやりとりの末の答えは「ごめん、それ無理☆」とのこと。がーん。

そんなわけでやりとりで20〜30分くらい消費したらやる気も減衰してしまってC largeには手を付けられませんでした。でもとりあえずそれ以外は通ったので(A largeはそのうちinvalidateされると思うけど)、まあ通ってるでしょう。

次からはファイル名に気をつけよう…