SRM380

一ヶ月ぶりー。

250pt
212.15. 冷静に紙の上で考えられますかプロブレム。
500pt
434.35. パラメトリックサーチ解をバイナリサーチすると楽。
1000pt
455.05. 最初問題文を読み違えてた。。

Easyは全てのケースを漏れなく考える練習。
Normalは決定的に解くこともできるらしいけど、パラメトリックサーチ解をバイナリサーチすると格段に楽になる。今回はたまたま思いついたけど、こういう視点は常に持っておきたいところ。
Hardは最小値を求める問題のところを最初最大値を求めるものだと勝手に思っていて、Sample Caseが分からなくて困ってた。解法自体はstraightforwardなのでバグだけ埋め込まないようにすればok。


Division 6位。レーティングは2790->2860. 思ったより良い順位でわふわふ。さて、どこまでいけるかな。