SRM371

ひさしぶりに賞金がついてた。

250pt
234.75. bool field[5010][5010];
500pt
459.17. ぐりーでぃー。
900pt
499.36. DAG上のDP。

Mediumは以前解いたことのあった問題だったけど、解き方を忘れてたのでもっかい考え直したらたぶん前とは違う解法になった。そしてたぶんこっちのほうが楽。

Hardは900点だったのでMediumより先に開いた。連結成分のサイズが小さいんでその上でDPすればよさそうなのは分かるんだけど、めんどいー。コードが長くなったのでバグが出ないか怖くてなかなかsubmitできなかった。最初ループ判定を間違えてて、でもサンプルは通ってしまって、submit前のテスト中に発見した。危ない。

チャレンジは一個でも成功すれば順位がぐっとあがるのでがんばりたかったんだけど、結局手が出ず。

Division 24位、Room 1位。賞金げっと。レーティングは2705->2744. あと+38でnatoriさん突破らしいのでもうちょっとだけがんばれ自分ー。