TCCC Round2

今日から毎週土曜日はTCCCのため28時過ぎ就寝となります。

250pt
239.22. 整数探索。
500pt
335.54. サイズが大きいけどsparseな数字の足し算。
1000pt
System Test Failed. std::bad_allocきたー。

Easyは浮動小数を使った解答がことごとくSystem Testで落とされていた。さすが、TopCoderのSystem Testは容赦がない。

Mediumはただの足し算を1000000000000000000桁くらいの数同士でやらなきゃいけないんだけど、数はRLE圧縮するとすごく短くなるようなsparseなものなので、計算のスキップをがんばってね、という問題。

Hardは最大マッチング問題を含むので最小費用流に帰着するしかなさそうなのだけど、眠い頭であまり思考が進まない。なんとか書き上げたものの2500x2500の密行列を確保したらメモリ不足で落ちた。にょろーん

Challenge Phaseも頭が回らずチャレンジできず。

レートは2548->2579. 43位でRound 3進出。