SRM362

今回も難しいセット。Mediumを通したのは20人ちょっと、Hardを通せたのは2人だけ。
そしてトラブルも再発生。

250pt
210.88. 最適な配置を勘で決めてしまったので怖かったけど大丈夫だった。
500pt
210.75. 大変。
1000pt
Unopened. 見る暇もなかった。

今回はmediumが通った!ものすごくDP/メモイズっぽいのはわりとすぐ分かるのだけど、終端条件とか計算量とか、気を配るところが多い問題だった。

チャレンジのシステムがバグってクライアントが沈黙したとかで、今回のSRMのチャレンジはすべて無かったことにされた。おかげでChallenge Phase終了直前にやってしまったミスチャレンジが帳消しになった。チャレンジで稼いでいた人には申し訳ないけど、棚からぼたもち。

レーティングは2416->2492. 自己記録更新! Div1中でも14位で、なかなかわふーです。この調子が続けばいいんだけどな。


ところで、今回のDiv2において新規参加でトップをさらっていったお方はもしかしなくてもあの方ですよね。おめでとうございますー。次回Div1でお会いしましょうー。