SC2ファーストインプレッション

全部をちゃんと聞くには相当な精神力が必要なので、軽く聞いた感じの感想。


初出の曲の中では(14)が良い感じかなあ。初代SCのタイトル曲と同じような位置づけだよね。こういうのが一曲あるのは良いと思う。今日はとりあえずこればっかり聞いていた。

(6)をフルで聞くのは初めてだったけど... admirationのリミックスのほうが好きなんだよなあ。原曲よりリミックスの方が良いと思える数少ない例の一つ。

(4)(9)(13)はぼちぼち聞くことにする。こいつらはしかるべき精神状態を整えてからでないと最後まで聞けない。

(12)はまだあまり聞いていないけど、この人はこういう曲を歌ってる時のほうが好きなので期待。


最後に、(5)は原曲に勝てないリミックスの例。曲が悪いんじゃなくて、ボーカルが合っていないのだけどね。やっぱりこの曲はあの人しか歌えないと思うのです。