SRM335

風邪をひいている最中だが、活動時間帯に開催されるSRMには参加せねばなるまい(えー

250pt
227.52. これ、BigIntegerがあるJavaが圧倒的に有利だよね。
550pt
338.08. 問題文をちゃんと読みさえすれば割と素直な最短経路探索。
0/950pt
Compiled. 求めるべき式までは導出できたが、その後問題の分解の仕方を間違えたままはまってしまいタイムアップ。

レーティングは1815->1906。

分かれ道をちゃんと認識して、間違った方向を選んで進んでしまったときにどこに戻るべきかを考えられるようにならないとなあ。自分の思考の悪いところがもろに浮き彫りになった感じ。


今回の日本人の参加者は15名。今回、日本人のひとたちに話しかけてまわってみようかと一瞬思ったのだけどアビリティ「人見知り」が発動して結局実行には至らず。みんな、Challenge Phaseが終わったらChat Room 1に集まりましょうよー。それでもって私に話しかけてください(他力本願