冬学期スタート

今週の月曜日から冬学期がスタートしました。初日の最大のイベントは夏学期の成績表の交付。がくがくぶるぶるしながら受け取りに行きましたが、思ったほど悪くないというか、思いもしなかったほど良かったです。一番絶望的だった熱力学・中国語もなぜか単位をもらえて、結局不可が無かったし。必修で不可を食らってたりしたら趣味の時間を削らなきゃいけないかなとも思っていた(嘘)けど、どうやら1学期程度に遊んでも大丈夫のようです。これで心おきなく遊べる。(いいのか

2ヶ月間だらけていたから生活リズムの乱れをまだ引きずっているなぁ。最初の週の授業はガイダンスが主だからなるべく聞かなきゃいけないのに、マクロ経済学のガイダンスの時は60分間ほど落ちてしまっいていたし。早くリズムを取り戻さないと…