ねこにはやさしく

タイトルと本文の内容は関係ありません。タイトルが思いつかなかったので、心を無にして妖精さんがささやいた言葉をそのままタイプしただけです。みなさん、ねこにはやさしく接しましょう。

今日は大学の図書館に行って借りてた本を返してきました。返却期限を大幅にオーバーしていたので来月中ごろまで貸し出し停止の処分*1… はぁ。北海道に帰省するときに持っていってうっかり忘れてきてしまって、返したいのはやまやまだったんですが物理的に不可能だったんです。許して。

本を返して「来月の23日まで貸し出し停止です」とご丁寧に宣告をうけた後、where-you-know*2に行ってドラゴンブックを読んでました。3章末のDFAの最小化がいまいちよく分からなかったので後回しにして、4章(構文解析)に突入。字句解析は結構地味だったけど、ここらへんはもっともっと面白そう。コンパイラの中核部だし。

*1:延滞した日数だけ貸し出しを停止するというシステム。

*2:where-you-''should-not''-knowでもある