新フェス・荷物到着

今日は新フェス.新入生歓迎フェスティバルだかの略で,各大学の新入生が集まってクラスごとに露店を出すという祭らしいです.いくつかの大学が参加するという話だったんですが,実際のところは90%ほどがうちの大学のクラス.今月末にある学校祭のリハーサルですか?みたいな感じです.
本当は8時に会場に集合だったのだけれど,目覚ましの設定をミスって,起きてみたら9時になってました.はうう.しょうがないから店番担当の11:30までに行けばいいやと思い直し,適当に朝食を食べてだらだらして出発.
会場は八王子みなみ野駅のすぐ近く.大体1時間くらいで着くかなーと思ってたら1時間20分かかってしまって店番の時間に遅れてしまいました.でも店番メンバーは朝からほとんど固定になっているようで,手伝う余地なし.よって遊撃隊として出動.他の露店を回って食べてました.結局店番は一度もしなかったけど,良かったのかな…

片付けだけはとりあえず手伝って,7時ごろ家に帰るとちょうど北海道から荷物の第二陣が到着しました.あまり急がないものはあとで親に送ってもらうということだったんですが,いくらなんでも入学式から1ヶ月は遅すぎでは… 無事着いただけ良いですが.
小説とか雑誌とかPCの参考書を早速本棚に収納.いーちゃん久しぶりー.読みかけの本も一冊あるので早く消化しないと.