初めてのレポート

月曜日までに提出のレポートがあったので、今日はそれを書くことにしました。レポートを書くのは某大会の時以来で、しかもそれもまともに書けていなかったので、ほとんど初めて書くも同然です。でも、今回書くレポートはほとんどが計算オンリーで大して難しくもないので、まぁ1時間くらいで終わるかな…と思ってました。
がー。
午後の5時半からくらいから始めたところ、計算が思ったより進まず、文章もなかなか書けなくて、つけっぱなしにしていたテレビをちらちら見ながら書いていたら、終わったときには8時を過ぎてました。3時間弱。で、結局書いたレポートは1枚半くらいの長さでした。あまりのマイペースさに呆れて言葉も出ません。なんという時間の無駄遣い…
たぶんテレビをオンにしておいたのが一番の敗因だったんだと思います。気をとられて、計算をしようにもぼーっとしてしまって間違いを連発してましたし。・・・今度のレポートはちゃんと集中して書きます。ごめんなさい。(誰にともなく