センタープレテスト

今日は伐ゼミのセンタープレテスト。センター試験の7科目を一日でやっちゃうもんだから、時間が長すぎて最後は頭が酸欠状態になって思考がハイになってました。はひふへほー。
典型的な理系なので、国語と政経で点数がばっさばさ落とされました。国語はどうかなるもんでもないし、政経をどうにかせにゃあいけないです。
この前、「面白いほど政治のニュースがわかる!」とかいう本が伐ゼミの参考書コーナーに置いてあったので買ってみたんですが、どうやら試験とかを意識したものじゃないらしいです。買う前に気付けっていう話ですが、結構今時の事情みたいなことが書かれてて、読んでて普通に面白いです。筆者の政治的な思想がちょっと入ってるような気がしますが、むしろある程度はそうだったほうが具体的で分かりやすいのかもしれないですね。